BBS

31688
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

人生変わりますよ! - 雪月 URL

2014/06/28 (Sat) 22:36:41
*.mopera.net

半信半疑で連絡をしてみたら翌日に3000万送金されました。
3000万ですよ!
私も驚きましたけど、受け取って欲しいという事だったので、遠慮なく受け取りました。
他にも困ってる人がいたら紹介してくれて構わないという事だったので、連絡先を載せておきますね!

私もここから連絡しました。
お互い幸せになれたらいいですね!

なんてお礼を言ったらいいのか…今でも驚いてます - 合歓子 URL

2014/06/28 (Sat) 21:01:35
*.mopera.net

紹介された通りに連絡してみたら支援をしているとの事で、
少しでも頂けたらと思ったのですが、1000万もいただけました。

本当信じて連絡してよかったと思います。
時間も掛かりませんでしたし、よかったら連絡してみてください。
きっと私と同じ気持ちになると思いますよ!

友達から聞いたんだけど - 美晴 URL

2014/05/30 (Fri) 09:19:47
*.mopera.net

信じられないけど、なんの見返りもなく800万もらえたみたい。
私も連絡してみようと思うけど、よかったらどうぞ♪

なんか1000万までは無条件でもらえるみたいだよ!

4000万を頂きました! - 音凛 URL

2014/05/28 (Wed) 23:29:29
*.mopera.net

どうして支援してくれるのか詳しく聞いていませんが、
ものすごく持ってるみたいです。

しかもまた何かあったらいつでも連絡してと言われました!

良かったら連絡してみたらいいと思いますよ♪

★謹賀新年 - 長谷川久

2013/01/05 (Sat) 12:35:15
*.ocn.ne.jp

★皆さん、明けましておめでとうございます。昨年は色々とお世話になりました。新年は60歳を過ぎて、最初のお正月。トシは取りましたが、まだまだ頑張りたいと思います。本年もどうぞ宜しくお願い致します。さて、今月は、グループレッスン(ボサノヴァギター道場)はお休みとさせていただきますが、個人レッスンはいつも通りです。それから、19日にイベント、31日に演奏仕事の予定です。どちらも、楽しい時間になるかと思います。是非いらして下さいね。
■■■1月19日(土)吉祥寺「アウボラーダ」さんにて、高橋ひでさん主宰のイベント、カンタブラジルの番外篇ということです。
■■■1月31日(木)四谷三丁目「お尚&パトラ」さんに出演。フルートは長いお付き合いの名手、石井幸枝さん。マスター(お尚さん)の素晴らしいテナーサックスも楽しみです。(お尚&パトラ:新宿区荒木町8番地 根本ビルB1、TEL. 3355-5051)

★明日8日からは、ジョアン・ジルベルト講座です。 - 長谷川久

2012/12/07 (Fri) 09:46:55
*.ocn.ne.jp

★12月の「ボサノヴァギター道場」は、「ジョアン・ジルベルト講座」を行います。ジョアンの音楽を分析したサンパウロ大学の論文や譜面なども使いながら、ジョアンの音楽を総合的に徹底分析します。

ジョアンの古いサンバ・カンソン録音のリズム分析や、サンバのパルチード・アルトとのリズムの比較、コードとコード進行についての考え方、5度の使い方・考え方、トニック・ディミニッシュト・コードを含むディミニッシュト・コードの考え方、歌とギターのハーモニー分析など。 ジョアン・ジルベルトのお好きな方、是非いらして下さい。ジョアンの音楽をできるだけ理論的・客観的に分析していきます。

●12月8日(土)「ジョアン・ジルベルト序論~歌とギター、ジョアンのハーモニーの考え方」(予約受付中!)
●12月15日(土)「ジョアン・ジルベルトのリズム分析(その1)~古いサンバ・カンソンや、マルシャ・ランショなどとの関連」(予約受付中!)
●12月22日(土)「ジョアン・ジルベルトのリズム分析(その2)~パルチード・アルトなど、伝統的なサンバリズムとの関連」(予約受付中!)
●12月29日(土)「ジョアン・ジルベルト録音の具体例分析」、及び、この日は軽くですが、「ボサノヴァギター道場忘年会」も兼ねたいと思います。 お気軽に!(予約受付中!)

★ボサノヴァギター道場、年内のスケジュール - 長谷川久

2012/10/22 (Mon) 00:35:05
*.ocn.ne.jp

★ボサノヴァギター道場、年内のスケジュールは、以下の通りです。予約お申込みは、ブログよりメールにてお気軽に!

●10/27(土) イパネマの娘ソロギターアレンジ講座 (予約受付中!)
→ FのKeyは勿論、DのKeyではハイポジションとローポジション、さらにDチューニングの場合など、またEやE♭など他のKeyでも対応できるように、それらのコツを伝授します。

●11/3(土) 楽しいガンザの作り方、振り方 (予約受付中!)
→ 手ぶらでも構いませんが、できれば、缶コーヒーの空き缶、お米かビーズ、ガムテープをご持参下さい。意外に知られていない作り方のコツと、振り方の基本、色々な小技などを伝授します。

●11/10(土) 今さら聞けないコードの初歩 (予約受付中!)
→ 今さら聞けないコードの仕組み、書き方、読み方、押さえ方のコツなど、コードの初歩を丁寧に教えます。

●11/17(土) 楽曲研究 : コルコヴァード (予約受付中!)
→ バッキングとソロギターの両方に対応。Keyも幾つかでやってみましょう。

●11/24(土) ギターのリズム向上のためのタンボリン講座 (予約受付中!)
→ トム・ジョビンはブラジルで、「ボサノヴァのリズムはタンボリンのリズム」と発言しています。この発言の是非はともかく、タンボリンのリズムはギターと密接な関連があると考えられます。ギターと関連の深いと思われるリズムパターンを幾つか伝授します。尚、タンボリンはありますので、手ぶらでOKです。

●12月は調整中です。少々お待ち下さい。
12/1(土)は東京にいないため、お休み、または平日に振替えの予定です。

★ボサノヴァギター道場、今後の予定 - 長谷川久

2012/10/10 (Wed) 19:14:53
*.ocn.ne.jp

★ボサノヴァギター道場、第2回目以降のスケジュールは、以下の通りです。随時、予約受付中。どうぞお気軽に!
■10/13(土)「ブラジルのギターコードの実際」
■10/20(土)「すぐに役立つイントロの色々」
■10/27(土)「イパネマの娘ソロギターアレンジ講座」

★ボサノヴァギター道場、第1回(10/6) - 長谷川久

2012/10/04 (Thu) 00:31:48
*.ocn.ne.jp

★KOさん、ご連絡ありがとうございました。今度はメールが行ったようで、ホッとしました。では、当日は参加の皆さんとお会いするのを楽しみにしております。

Re: ★ボサノヴァギター道場、第1回(10/6) - 長谷川久

2012/10/04 (Thu) 00:50:55
*.ocn.ne.jp

★ボサノヴァギター道場の今後の予定を、もう一度お知らせ致します。
■10/6(土)「ブラジルの音楽学校で最初に教えるコード進行」
■10/13(土)「ブラジルのギターコードの実際」
■10/20(土)「すぐに役立つイントロの色々」
■10/27(土)「イパネマの娘ソロギターアレンジ講座」

Re: ★ボサノヴァギター道場、第1回(10/6) - 長谷川久

2012/10/04 (Thu) 00:59:43
*.ocn.ne.jp

★「個人レッスン」では、生徒さんの希望の内容で、深く詳しく、「ボサノヴァギター道場」では、テーマを決めて、楽しく分かりやすく教えます。

★KOさんへ - 長谷川久

2012/10/03 (Wed) 16:37:21
*.ocn.ne.jp

★10/6のボサノヴァギター道場に申込みのメールをいただいたKOさんへ。メールエラーで連絡が付きません。そちらのアドレスがどうも違うようです。お手数ですが、携帯の電話番号など明記の上、正しいアドレスで再度メールいただけますでしょうか。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.